3月21日 日経平均の今後3ヶ月の動きを予想してみる、、、

最高値更新中の日経平均。年末に42000円以上になっているとは思うのですが、こんなに早くそれを到達?しかも、その先に行くのか?という感じの動きです。

タイトル通り今後の動きを予想すると、「ヘッドアンドショルダー」を形成しているように見えます。そしてその形成後、上に行くのか?下に行くのか?の2パターンがあります。

このチャートだけをみると、パターン1の上昇は無理のない感じであり得そうかと思うのですが、これを直近5年のチャートで見ると、、、

この角度がさらに続く、、、とは思えないんですよね、、、。

日本株はアメリカの株高で利益確定した資金が流れてきている感があります。それにチャイナマネーも合わさり加速上昇した感じです。

ただ、今後の3年間でそれなりの山を築くことになると思うので、このまま一気呵成に5万円くらいまで行ってしまうのもなくはないです。が、やっぱりその可能性は相当低いです。

それでも42000円を超えたら「行ってこい」になると思うので参戦します。メインシナリオは「パターン2」で8月頃までウダウダすることを想定しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次