円安進行・・・ 3/28 相場感、、、

円安が進む!?



円安がけっこうなペースで進んでいます。


現在123円です。私の予想は年末に125円であったので、かなりハイペースです。ただ、ここから先はグダグダしたペースで上げ下げ繰り返しながら年末は125円程度、、、という予想をしています。


で、日本の株価はこの円安、やっぱり影響は大きいと思っています。企業業績は教科書通りで「内需は不調・外需は好調」となるので、輸出産業に投資するのが吉だと思います。

全てのモノがこれまで以上に高くなりますので、将来不安の強い民族のお国柄、内需が拡大するということは考えにくいです。素直に「ソニー」や「ダイキン」など、その業界トップの銘柄を購入するのが良いかと・・・。逆に新興系内需なんかはかなり危険かと思われます。

長期的な円ドルですが、やっぱり金利差がついてきますので、10年後には180円くらいになっているのかな?とぼんやり想像しています、、、。

ひふみ投信
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次