7/14 相場感、、、

進んでは引いて、引いては進むというぐーたらしたら相場。彼岸底に向けて、10月以降の上昇相場に向けて、エネルギーを溜めているような感が相場全体にあります。

SBI証券[旧イー・トレード証券]

中国はIT関係で色々共産党とあり、アメリカもIT関係で色々あり、、、そんな情勢に右往左往する相場です。

基本ベースはコロナ対策でばら撒かれたマネーが、おそらく行き場を求めて動き出すはずなので、全体相場は上がり目でOKだと思います。
ただ、マネーは強いところに行くのが当然ですので、やっぱり市場的にはアメリカが圧倒的になるのではないか?と考えています。

LINE証券

そのため、ポートフォリオもだいぶ入れ替えてまして、日本株30%・中国50%・アメリカ10%から、日本株30%・中国10%・アメリカ40%・キャッシュ20%としました。どこかのタイミングでキャッシュは出動させます。

アメリカの持ち銘柄は、コインベース(20%)・ショッピファイ(20%)・ビオンテック(30%)・アップル(30%)です。

しばらくこのままこの銘柄たちは放置予定ですが、コインベースは結構不安定な銘柄ですので、日々ニュースをチェックしていきます。

ひふみ投信
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次