8316 三井住友FG を考える、、、 2024年5月7日

世界的にも銀行関連が上がるんでない?特にAIとPEファンドの悪魔合体が脈々と加速して、、、やっぱり株が上がればおちゃらけちゃう業界、それが金融。金融が躍って騒いでバブルは大花火を打ち上げる、、、これが株の古今東西不変の真理だと思っています。

で、日本の銀行で一番値上がりのポテンシャルが高いのが8316だと考えております。理由はチャート。

8316のチャート
MUFJのチャート

どちらも2006年4月の高値を目指すチャートかと思います。MUFJは1645円÷1950円=84.3%の達成となっています。
一方8316は9159円÷13900円=65.8%の達成となっており上昇余地があります。
ちなみに「みずほ」は基幹システムに大爆弾を抱えておりちょっと怖くて買えません。

で、8316の直近のチャートですが、、、

こんな感じでエネルギーを3〜5ヶ月貯めて、2〜3ヶ月で放出、みたいな流れなんですよね。こんな感じのリズムなので、そろそろ上がるタームに入るのでは?と想像しています。

6月に上昇開始、8〜9月で11000円前後が次の到達点になると予想。

そしてこの間隔がドンドン短くなり、、、みたいなフェーズがどこかで来るのだろうと思います。

ちなみに地銀は再編と国債持ち過ぎ問題で苦しいフェーズになるので見向きもしない予定です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次