ジュビリーエース詐欺で思うこと、、、

仮想通貨詐欺ですが、ずっとある手口ですね。アムウェ○などに代表されるネズミ講とポンジスキームという、ごくありふれた手口なのですが、その時々の先進的な商品に姿を変えて出現します。

SBI証券[旧イー・トレード証券]

投資の原則、、、これは「自分でわかるものに投資する」です。逆説的に考えれば「わからないもの、理解できないものには投資しない」です。

この「ジュベリーエース」に投資した中で、果たして何割の方が仮想通貨の仕組みについて正しく理解していたのか、、、多分ほとんどいないと思います。

美味しいお金儲けの話が自分のところにツカツカ歩いてくることは、まずありません。自分から情報を取りに行き、それを精査し、いけると思ってから行くんです。

LINE証券

最近流行りのTwitterなどで行われる「お金配り」も、そうです。お金を配る以上のお金がその人の手元に入るんです。そういう有名税的な仕組みなんです。

お金や資産の本質を知ることが、まず詐欺に会わないための第一歩かと思うのです。

和牛にえびにリゾート不動産、、、騙されないように注意していきたいですね。

ひふみ投信
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次