1/27 相場感、、、セリクラ迎えたかな?

怒涛のように下がりまくる世界の株価。

自分の保有している銘柄の中で、いわゆる「ディフェンシブ」的なポジションの株も大きく下げてきました。一方で先端を走っているような銘柄は決算次第で反発しています。

相場の底入れの時に起こる現象がチラホラ確認されてますので、年末から続く阿鼻叫喚の下落相場の終わりが見えてきそうです。

ひふみ投信

ハイパーグロースだらけや、信用取引しまくりしていた、この2〜3年で参加したキャリアの浅い投資家は、さすがに退場となったかと思います。

まだパニック的な投げ売りは???という感じもするので、もう一段下(日経は多分24000台に瞬間的にタッチすると思ってます)がありそうですが、相場の底でピンポイントで買いを実行できるようなことは素人にはできませんので、もう黙って相場を見守るのが良いです。

SBI証券[旧イー・トレード証券]

自分のストーリーの描ける現物投資を気長に持ち続けるメンタルは、相場と対峙し続けることで持てるようになるものです。

私もこの2年の浮きの半分位が飛んでしまう傷は負いました。強欲のペナルティと割り切って甘んじて受け入れます。ですが、キャッシュポジションも少しありますので、反転確認できたら改めて参戦予定です(笑)。

LINE証券
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次