5月18日相場感、、、

ずっと更新しておらず、、、その間になかなか相場は大変なことになっています。



特にナスダックの崩れ方はなかなかの破壊力で、どうにか踏ん張っていた方々もついに倒れてしまう、、、なんて事態になっていそうです。


もうこのまま永遠にあの輝かしいナスダック相場は戻ってこないと悲観している方々もいると思うのですが、相場はいつかは反転しますし、そのうちまたナスダックらしい相場が戻ってくると気長に待つのが吉かと思います。

LINE証券


今回は特に
・ナスダックバブルでレバレッジかけたインデックス投資していた初心者
・仮想通貨に手を出していた初心者
・とにもかくにも「レバレッジ投資」をしていた俄か投資家

この辺りに該当する方は強欲ペナルティで相場退場懲役5年(≒相場に復帰できるまで)という感じでしょうか?

ひふみ投信


私も強欲クラウドストライクでなかなかのダメージを頂いておりますが、現物のみですし、1銘柄全力はやりませんので、ピーク資産からマイナス20%程度のダメージで踏みとどまっています。年末までに戻ってきてくれたら御の字です。

投資で毎年利益(黒字)を出すのは結構大変です。時に赤字の年もあることを念頭に行動すれば、投資ライフも穏やかに過ごすことができると思います。

SBI証券[旧イー・トレード証券]
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次