メキシコ ペソが高い理由

メキシコペソが他通貨と比較し高い理由がイマイチわからなかったが、
https://media.monex.co.jp/articles/-/22185 の記事で腑に落ちた。

・バイデンになり移民政策が緩和された。
・メキシコ移民がアメリカに流入。
・移民からメキシコ内に送金が増加。
・世界的物価高の中で、こうした背景もあり物価高が早く到来。
・インフレ抑えるため他国よりも早く利上げ実施。

ということ。

なら、トランプが反移民政策を実行したら通貨安が起きる可能性が高い、ということなのかな?

地の底まで落ちたアルゼンチンペソを購入したいと思っているのだけど、それは日本で買うのは難しいらしい。そんな中で気になっていたメキシコペソをちょっと調べてみた。

アルゼンチン通貨のペソ、今後全ての通貨に対して結構高くなると思うんだよね、、、。買いたいなぁ、、、。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次