パナソニックのテスラ株から学ぶこと

パナソニックのテスラ株から学ぶこと、、、24億で購入し、10年後4000億で売却。元手から約160倍で売却です。

これを庶民感覚、、、24万円が10年後160倍、、、3800万円です。

もちろん10年前にアメリカ株に投資し、ずっと持てた人達は、このテスラまでいかないにしても、GAFAなどで結構良い状況になっていたりします。

これがNASDAQのチャート、、、

SBI証券[旧イー・トレード証券]

昨日(2021/6/24)の終値が14369です。10年前は2000〜3000そこそこで推移して、10年で7倍です。
例えばスマホの可能性に投資できた人は今頃ウハウハだと思います。

10年という月日、、、これをどう考えるかです。投資を商売にしている人にとっては「とても長い月日」になりますが、余剰資金で投資をしている「35年ローンで家を買う庶民投資家」目線であれば、決して長い月日ではないです。

そしてこの待てる時間こそが「最大の武器」だとつくづく思うのです。

LINE証券
ひふみ投信
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次