思い出のBAD銘柄 ウェルネット

ウェルネット

トスコとは違いこちらはまだ上場しているが、トスコ並、いやそれ以上に損失額が発生した銘柄です。

多分購入したのは2006年の一番高い時。

SBI証券[旧イー・トレード証券]

その後は持っているだけで下がっていくという感じでした、、、。

手放したのはぼんやりとしか憶えていないのですが、2010年のチャート上で少し上がっているところ近辺だったと思います。確か倍くらいになって、もうこりごりと思って手放したような記憶がうっすらあります。

この銘柄、240万位で購入し、最安で40万位まで下がり、80万位になったので手放したような感じでした。

ではなぜこの銘柄を購入したのか?

もちろんトスコと一緒でとあるブロガーがその将来性をこれでもか!!というくらい称賛しており、私自身サービス使ったことないくせに、「この人が言っているならイケる」と思い、こんな大金を張った次第です、、、。

当然ですが自分なりのストーリーは何もなく、会ったこともない人の語りごとを盲信してました。結果、160万近くの損失です、、、。

きっと今も、いや私がトスコやウェルネットに出会った時以上に、色々な銘柄が色々な人によって推奨されていると思います。

が、それを盲信すると本当に痛い目にあいます。そりゃそうです。本当に儲かる話をただでブログ等WEBで公開するはずありません。逆説的に考えると半信半疑であるがゆえに、ネット上の不特定多数の中から自分を自信付けしてくれる人を探しているだけかもしれません。

こんな感じでライブドアショック後〜アベノミクス前までに約500万(過小申告疑いあり)の損失をするのでした、、、。

トスコ・ウェルネット、そしてもう一つ大きな損失を出したものがあるのですが、それはまた次の機会に、、、。

LINE証券
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次