今日は戒めとして、、、
私のポートフォリオの主力は現在Googleで資産の35%程度を占めています。なので、Googleが動けば相応の資産の上下が発生します。

昨日明確に400ドルを突破し、500ドルを目指す感じになってきました。こちらでも予想していますが、500ドルはこの上昇相場のゴール的なポジションとも考えていました。
400ドルから500ドル、、、25%増です。でも「増える額、少なくね?」と思ってしまいました、、、。
その額は1年前なら飛んで喜ぶような金額です。でも、このバブル相場の中では「ハーモニックは1ヶ月で倍だし。AMDはもっと上がったし。それと比べたら全然上がってないし、、、。」みたいな感覚が500ドルが見えた時に正直に思ってしまいました。
私は他の投資家以上に、必要以上にバブルを気にしているつもりです。でも、このような感覚が全身を包んでしまったのです。
バブル、、、なんと恐ろしい魔物なのでしょう。人間の欲望の底深さを自分を通じて改めて知ることができました。この欲望との戦い、、、これは本当にシンドイ戦いになりそうです、、、。