もしITバブルと同じ韻を踏むならば、この先1ヶ月くらいは調整期間でナスダックが24200ポイントくらいまで下落する。
そして本当にこの先1ヶ月でこのような下落が起きた時、韻を踏んでいる可能性は大となる。
そうすると、6月中旬くらいから上がり始め、その5ヶ月後くらい、つまり11月中旬くらいにこのAIバブルはピークを迎える、、、ということになる。
でも、もしかしてこれから起きる調整こそが崩壊の始まりになるかもしれない、、、。
でも、これまでの過程は気味が悪いくらいにITバブルと同じ韻を踏んでいる、、、。だからこそ、強気でこれまでバブル銘柄候補を握りしめているのだけど、、、。
14日に米中会談、15日にFRB議長交代、、、このあたりのビックな材料を市場がどう反応するのか??一時的に調整するには程良い材料過ぎるんだよね。もやもや残りで市場が疑心暗鬼になるみたいな、、、。そして6月18日のFRB議会でウォーシュ議長によるトランプお土産利下げで火がつく、、、みたいな。イラン戦争終結とセットで、みたいな。
とにかくこの3ヶ月くらいは本当にAIバブルのギリギリ感が市場を包み込みそうで、ド派手なお祭りになるかもしれないと思っております。